よく当たる競馬ブログをお探しのあなたに捧げます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週発表分のランキングより、以下の5つのブログを集計対象に追加いたします。

馬い毎日さん
はちまんの競馬と囲碁さん
たまごとみんなの競馬ブログさん
そのまま、そのままっ!!さん
勝つまで負けるさん

このうち、はちまんの競馬と囲碁さんは、1月度の本命馬の獲得賞金額が2億円を超えており、この数字は、現在の獲得賞金額ランキング首位のsusuのほんまに当たらん競馬予想さんを上回っています。このままいけば、来週の総合ランキングではいきなり上位に食い込んでくることが確実と思われます。

また、たまごとみんなの競馬ブログさんは、先日の日経新春杯で現在ノミネートされているどのブログも指名しなかったトウカイワイルドを本命に指名されているのが光っています。

その他、いずれのブログも人気と伝統を兼ね備えた実力派ブログばかりだと思われます。

これによりノミネートブログ数は【40】となり、今後さらに【競馬blog】日本ランキングの質が高まっていくことを期待したいと思います。
■このサイトの目的

 各ブログの本命馬の信頼度を様々な視点から測定し、人気blogランキングではわからない、真の競馬ブログ実力ランキングの作成を目指します。

■総合ランキングについて

 総合ランキングは、各ブログが本命に指名した馬の、

1)単勝回収率ランキング
2)複勝回収率ランキング
3)獲得賞金額ランキング

 この3種類のランキングの偏差値の平均で決定します。

 なお、対象となるレースは、中央競馬の平地重賞競走に限ります。
 また、本命馬を2頭指名していたり、本命馬が明瞭でない場合、あるいは予想印のみ掲載してコメントのない記事については、集計の対 象から外させて頂きます。

■対象となるブログについて

 ※一定以上のアクセス数がある人気ブログであること。
 ※開設して3カ月以上経過しており、定期的に更新をしていること。
 ※無料で予想を公開していること。

 なお、対象となるブログは【50】前後を目標に随時、追加していきます。

■その他

 通常のランキングの他にも、時期に応じて様々な種類のランキングを発表していく予定です。

例)日本ダービーの直前には、「3歳戦限定ランキング」を発表して、3歳戦に強いブログをお知らせします。
例)エリザベス女王杯の直前には、「牝馬戦限定ランキング」を発表して、牝馬戦に強いブログをお知らせします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。