よく当たる競馬ブログをお探しのあなたに捧げます。
今週先週blog名偏差値単回率複回率賞金額
11お馬の親子69.4224.7%125.0%92170
22ダダ汁がダダ漏れだよ68.1155.7%118.0%140240
34厳選長州63.5140.8%109.5%122990
43馬ニアックス作者blog63.3203.9%137.7%38160
56競馬散策 夢馬券60.390.3%100.8%144520
55競馬予想Pronostiquer60.3128.9%104.2%111560
78サーチライト@競馬予想59.393.3%107.0%125400
87裕二郎御殿58.7162.8%90.5%92490
99競馬マニアックス58.2128.0%90.9%112310
1010たまごとみんなの競馬ブログ57.788.3%125.6%89840
1111トレセン探券隊57.6103.0%94.5%121230
1213いちご一恵の勝ち馬日和57.3147.4%107.2%69280
1312OK Computer blog57.2145.1%94.0%87600
1414週末は競馬で楽しもう56.699.5%101.3%105550
1515はちまんの競馬と囲碁56.0102.3%91.1%111690
1616ユキの気ままな日記55.9122.4%90.2%97810
1719susuのほんまに当たらん競馬予想54.991.3%103.4%93550
1817Reliability~馬券生活への道~54.7160.0%93.5%56200
1921馬い毎日54.373.3%117.0%83250
2018でありんぐ・はぁと54.1101.6%74.8%118080
※ランキングの集計期間(2007.1.6~2007.6.24)

史上最高とも言えるほどの屈指の好メンバーが揃った宝塚記念は、2番人気のメイショウサムソンをノミネートブログ全体の4分の1に当たる15のブログが本命指名したのに比べ、1番人気のウオッカと3番人気のアドマイヤムーンをそれぞれ2つのブログしか本命に推さない偏った予想状況となりました。

そうした中、優勝したのは3番人気のアドマイヤムーンだったわけですが、最近のレースではこうしたブログ界における人気の盲点となった馬が勝利するケースが目立ちます。

先週のマーメイドSでは勝ったディアチャンス番人気だったのに対して、本命指名したブログは3つ、先日の安田記念でも勝ったダイワメジャー番人気だったのに対して、本命指名したブログは1つという結果になっています。

今年の重賞レース全体を通してみても、混戦になればなるほどブログ界で注目を集めなかった人気馬が好走するケースが目立つ傾向にあるようです。
今週先週blog名偏差値単回率複回率賞金額
11お馬の親子69.9228.3%127.0%92170
22ダダ汁がダダ漏れだよ68.0159.0%116.5%136940
33馬ニアックス作者blog63.9209.2%141.2%38160
44厳選長州63.3143.0%108.3%119690
55競馬予想Pronostiquer60.9131.0%105.9%111560
66競馬散策 夢馬券60.191.7%99.8%139220
77裕二郎御殿59.2165.4%91.9%92490
88サーチライト@競馬予想59.094.8%106.2%120100
99競馬マニアックス57.9130.0%89.4%109010
1010たまごとみんなの競馬ブログ57.489.8%124.5%86540
1112トレセン探券隊57.3104.9%93.3%115930
1111OK Computer blog57.3145.1%94.0%87600
13-いちご一恵の勝ち馬日和56.8151.3%105.8%63980
1413週末は競馬で楽しもう56.2101.1%100.3%100250
1517はちまんの競馬と囲碁55.6104.0%90.0%106390
1615ユキの気ままな日記55.4125.0%88.8%92510
1714Reliability~馬券生活への道~55.1163.0%95.3%56200
1816でありんぐ・はぁと54.7103.2%76.0%118080
1917susuのほんまに当たらん競馬予想54.692.7%102.1%90250
2019激走!データ競馬ブログ54.393.9%81.8%113760
※ランキングの集計期間(2007.1.6~2007.6.17)

次週の宝塚記念とバランスを取るかのように低調なメンバーで行われたマーメイドSですが、優勝したディアチャンスが2番人気だったにもかかわらず、この馬を本命指名されたブログは3つにとどまりました。

この「2番人気」というポジションは競馬ブログ界ではエアーポケットになり易いようで、先日の東海Sでも2番人気のメイショウトウコンが勝利したにもかかわらず、本命指名されたブログはわずか2つという結果に終わっています。

ディアチャンスを本命指名したブログのうち、競馬考察ブログ~深い衝撃~さんは今月に入ってからユニコーンS、エプソムC、そしてマーメイドSと3週連続で本命馬が1着に入っており、総合ランキングでも徐々に順位を上昇させてきています。競馬ブログ界でも圧倒的な知名度と伝統を誇る古豪ブログが、宝塚記念を前にして一気に調子を上げてきた感じです。

なお、4月のノミネート以来、常に総合ランキングで20位以内を守り続けるなど、良質な予想を提供されていたその血統、凶暴につき。さんが、残念ながら先週をもってブログを閉鎖されています。その補充として、今週よりいちご一恵の勝ち馬日和さんを新たにノミネートブログに追加しましたことをお知らせしておきます。

【参照データ】
その血統、凶暴につき。さんの本命馬履歴(2007.1.6~2007.6.10)
いちご一恵の勝ち馬日和さんの本命馬履歴(2007.1.6~2007.6.10)
今週先週blog名偏差値単回率複回率賞金額
12お馬の親子70.4231.9%129.0%91780
21ダダ汁がダダ漏れだよ68.5162.3%118.9%136350
3-馬ニアックス作者blog64.8214.7%145.0%38160
43厳選長州63.7145.3%110.0%119690
54競馬予想Pronostiquer61.3133.2%107.7%111560
6-競馬散策 夢馬券59.793.2%97.4%137620
75裕二郎御殿59.6168.1%93.4%91900
86サーチライト@競馬予想59.396.4%108.0%119510
97競馬マニアックス58.3132.1%90.8%109010
108たまごとみんなの競馬ブログ57.691.4%126.7%85950
1110OK Computer blog57.3145.1%94.0%87600
129トレセン探券隊56.8106.9%90.4%114330
1312週末は競馬で楽しもう55.7102.8%97.9%98650
1411Reliability~馬券生活への道~55.6166.2%97.1%55810
1512ユキの気ままな日記55.4125.0%88.8%92510
1615でありんぐ・はぁと55.0104.8%77.3%117490
1714susuのほんまに当たらん競馬予想54.994.2%103.7%90250
1721はちまんの競馬と囲碁54.9105.6%85.3%105410
1916激走!データ競馬ブログ54.795.5%83.2%113170
2017馬い毎日54.276.0%117.8%79360
※ランキングの集計期間(2007.1.6~2007.6.10)

過去に幾度も穴馬を単独本命指名して、それを1着に持ってきたブログ界屈指の穴馬ハンターであるお馬の親子さんが、またもやCBC賞で10番人気1着のブラックバースピンを単独本命指名する離れ業を演じ、総合ランキングで独走態勢を築きかけていたダダ汁がダダ漏れだよさんを一気に抜き去り、トップの座を奪い返しました。

苦手とするG1級レースでは苦戦が続いたお馬の親子さんですが、得意のG2・G3戦で本領発揮といったところでしょうか。ローカル重賞目白押しの夏競馬ではさらなる飛躍が見込めるかもしれません。

今週より新規にノミネートされたブログのうち、馬ニアックス作者blogさんがいきなり3位にランクインしてきました。ブログ界でも抜群の知名度を誇る馬ニアックス作者blogさんですが、NHKマイルCのピンクカメオに加え、穴馬をたびたびと複勝圏内へ送り続けたのが効いたようで、人気だけでなく実力も超一流であることを証明した感じです。

また、安定した予想が持ち味である競馬散策 夢馬券さんも、本命馬獲得賞金額ランキングで1位に輝いたことが効き、総合ランキングでも6位となっています。

【PR】重賞レース12週連続的中のカッパギが今週の重賞無料公開!
今週先週blog名偏差値単回率複回率賞金額
11ダダ汁がダダ漏れだよ69.5169.6%120.7%135350
22お馬の親子65.5199.8%119.3%87480
33厳選長州64.2150.2%111.0%118690
44競馬予想Pronostiquer62.3137.8%111.4%111560
56裕二郎御殿59.8173.7%93.8%90900
65サーチライト@競馬予想59.799.8%108.9%118510
77競馬マニアックス59.0136.5%93.8%108390
88たまごとみんなの競馬ブログ57.994.7%128.4%84300
99トレセン探券隊57.1111.0%90.8%113330
109OK Computer blog57.0145.1%94.0%87600
1118Reliability~馬券生活への道~56.2172.8%101.0%55810
1214週末は競馬で楽しもう55.6106.3%97.6%96400
1211ユキの気ままな日記55.6130.4%89.1%91510
1412susuのほんまに当たらん競馬予想55.597.3%107.2%90250
1513でありんぐ・はぁと55.1108.3%77.2%116490
1614激走!データ競馬ブログ54.899.1%83.3%112170
1716馬い毎日54.478.9%119.2%78360
1821ズルコビッチ劇場54.189.8%96.9%96060
1917新マネー競馬プラス53.788.1%84.2%109570
2023その血統、凶暴につき53.679.3%112.0%80910
※ランキングの集計期間(2007.1.6~2007.6.3)

安田記念では、2番人気にもかかわらず、優勝したダイワメジャーを本命指名したブログは意外にも1つだけにとどまりました。その唯一のブログが現在総合ランキング首位のダダ汁がダダ漏れだよさんだったわけですが、土曜のユニコーンSでもきっちりとロングプライドを本命指名しており、これで2位以下との差をさらに広げる結果となりました。

基本的には人気サイドの馬を本命に指名するダダ汁がダダ漏れだよさんですが、今回の安田記念のようにブログ界で人気の盲点となっている馬を的確に指名していくところが、現在の地位を築く要因となっているのかもしれません。

今週最も光る予想を披露したのがReliability~馬券生活への道~さんです。安田記念で9番人気3着のジョリーダンスを本命にしたのに加え、ユニコーンSでは他のブログのほとんどが上位人気馬を指名する中、唯一7番人気3着のナムラジョンブルを本命に抜擢されました。

先日のNHKマイルCのピンクカメオ本命指名で順位を上昇させたために、一発屋の印象が強いReliability~馬券生活への道~さんですが、その一発も高い実力に裏打ちされた一発であることを証明した感じの今週の予想でした。

今週先週blog名偏差値単回率複回率賞金額
11ダダ汁がダダ漏れだよ67.0162.3%119.3%121550
22お馬の親子66.1206.7%121.4%85980
33厳選長州62.9151.7%107.4%110890
410競馬予想Pronostiquer62.2138.9%113.4%106760
55サーチライト@競馬予想60.4103.5%110.7%117010
64裕二郎御殿59.7176.0%95.2%87100
713競馬マニアックス59.6141.2%95.0%106890
87たまごとみんなの競馬ブログ58.498.3%130.9%82800
96OK Computer blog57.1145.1%94.0%87600
910トレセン探券隊57.1111.2%92.2%109530
118ユキの気ままな日記56.2136.4%90.5%90010
129susuのほんまに当たらん競馬予想56.0100.7%108.8%88750
1313でありんぐ・はぁと55.6112.1%77.8%113990
1416週末は競馬で楽しもう55.2110.0%95.4%92400
1412激走!データ競馬ブログ55.299.1%83.3%112170
1617馬い毎日54.982.0%121.6%76860
1722新マネー競馬プラス54.791.3%87.3%108570
1813Reliability~馬券生活への道~54.2183.8%85.7%52360
1921JRA攻略百年構想53.3127.8%76.9%89200
19233連複で小金持ち!53.367.1%86.0%114560
※ランキングの集計期間(2007.1.6~2007.5.27)

先週1位のダダ汁がダダ漏れだよさんはダービーこそ不発に終わったものの、金鯱賞でスウィフトカレント(2着)を本命指名した結果、下げ幅を最小限に食い止めて首位の座を守り抜きました。

これを追うお馬の親子さんは、金鯱賞1着・目黒記念2着・ダービー4着と本命馬がそれぞれに安定した結果を残し、総合ランキング首位返り咲きが狙える位置まで詰め寄ってきました。

今週最も充実した予想を展開したのが競馬予想Pronostiquerさんです。ダービーでウオッカを本命指名したのをはじめ、金鯱賞と目黒記念でも本命馬が2着に入り、全56ブログ中唯一本命馬がオール連対を果し、順位も先週の10位から4位へと大幅に上昇しました。

ベスト10の常連でもある実力派ブログの競馬予想Pronostiquerさんですが、今月の初めまで約4ヶ月に渡って本命馬が2レース続けて掲示板を外したことがないという抜群の安定感を誇っていました。→競馬予想Pronostiquerさんの本命馬履歴を見る(5/13まで)

しかしマイルC以降、5レース続けて本命馬が掲示板圏外に惨敗する不振が続いていましたが、見事にこのダービーウィークで完全復活を果たした形となり、再びトップを狙えるポジションへと上がってきました。

